Imiの美顔ヨガ公式ブログ

美顔ヨガYouTuberのImiがアラフォーからの美顔マッサージと美顔筋トレについて動画とイラストで解説します

【Q&A】美顔ヨガを続けていますが、シワが濃くなってきた気がします。どうしたらいいですか?


シワが濃くなってきていると感じる場合には以下の3つを検証してください。

A.お顔は十分に保湿しましょう。

顔のしわ対策には保湿と紫外線対策が一番です。
特に保湿した上でしっかりと表情筋をほぐして、鍛えることによってシワは解消されていく傾向にあります。美顔ヨガには複数種類のローション美顔ヨガがありますので、日々の習慣に取り入れてください。


エステ代を節約!990円の化粧水で1回数万円のエステ級のシワとたるみを取る徹底保湿おうちエステの方法【Facial Massage Using Toner】

また、マスクや目元のパックシートもおすすめです。詳細は以下の動画をご覧ください。


目の下のたるみには保湿がカギ!目元パックシートと美顔ヨガで1週間で激変!

B.マッサージは強くやりすぎない

お顔のマッサージをする場合には優しく、ゆっくりと行いましょう。決して、強く押しすぎたり、強くこすったりしてはいけません。

C.指先もしっかりケアしましょう

お顔の皮膚はとても繊細ですので、もしも、指先が荒れていたり、爪が当たっている場合には、傷つける原因にもなります。美顔ヨガでは指のケアはとても大切なものになります。上で紹介した

ローションを用いた美顔ヨガでは指先の保湿も実践できますので、ぜひ、習慣にしてください。

D.水面下で他の疾病が進行していないかをチェックする

お顔は体の様々な情報が現れる場所として機能しています。美顔ヨガを行ううちに、シワが濃くなってきた、たるみができてきたと感じる場合には、自分自身の内臓にも意識を払われると良いかもしれません。

私たちは診断することは一切できませんが、過去の経験としては心臓や腎臓に疾患のある場合には顔がむくんだり、たるんだりといった様々なケースを見てきました。これらによって顔の変化が生じるのは美顔ヨガとは全く関係ありません。

お顔を健康のバロメーターとして考え、心配な場合には健康診断などを受けられるとよいでしょう。