Imiの美顔ヨガ公式ブログ

美顔ヨガYouTuberのImiがアラフォーからの美顔マッサージと美顔筋トレについて動画とイラストで解説します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唇が持ち上がらないなど、できないメソッドがある場合にはどうしたらいいですか?

できないメソッドであっても諦める必要はありません。 唇が目に見えて持ち上がらなくても、意識をかけている限り表情筋は鍛えられていきます。地盤がゆっくりと動いていると思って、エクササイズに取り組んでください。また、表情筋が動きにくい場合には、顔…

【Q&A】マッサージをしすぎると皮膚に跡がついた気がします。どうしたらいいですか?

顔をマッサージするときの力が強すぎることが考えられます。肌の強さは人それぞれですが、強く押しすぎてしまうと跡が残る人もいますので気をつけてください。次の方法をお試し下さい。 シートマスクをして保湿する 蒸しタオルで温め、保冷剤で冷やす

【Q&A】目の運動をすると目が回ったり、頭が痛くなったりします。どうしたらいいですか?

目の奥の筋肉は加齢や眼筋の運動不足によって、硬直していきます。そのため、目玉をいきなり強く動かしてはいけません。優しく、ゆっくり、自分のペースで動かすようにしましょう。 目の運動をすると痛みがある、頭が痛くなる、などの症状が出る方はすぐにや…

【Q&A】美顔ヨガにはお勧めの時間帯はありますか?また、1日に何回やればいいですか?

お勧めの時間帯や回数については、その人のニーズや現状によってケースバイケースです。 そこで、以下の動画で詳しく解説しています。ぜひ、ご参照ください。 【美顔ヨガの効果を加速させるルーティンの作り方とは?何分が効果的?1日何回?】 美顔ヨガの効…

【Q&A】美顔ヨガを続けていますが、シワが濃くなってきた気がします。どうしたらいいですか?

【Q&A】美顔ヨガを続けていますが、シワが濃くなってきた気がします。どうしたらいいですか?についてお答えする記事です。

【Q&A】美顔ヨガをしている間、シワができてしまいます。どうしたらいいですか?

美顔ヨガの表情筋トレーニングを実践するにあたって、どうしても表情筋によるシワができてしまうのは仕方ないと思っています。これは年齢の問題ではなく、幼児であっても同じ表情をすればシワができるものだからです。 どうして顔の表情筋を鍛えるのでしょう…